高校生サマーセミナー2012 第7回 「現役高校生・人間力セミナー」

誰もが自分の夢を実現させ、人生を楽しく、自分らしく生きていくことは可能なのです。
そういう生き方は自分も 周りも 幸せにし、社会にも肯定的な変化をもたらすことができます。
これから社会と関わっていく高校生とも、そのような生き方のエッセンスを分かち合いたいと思い
7年前の夏に第一回高校生サマーセミナーをスタートしました。今年も開催地は神奈川県小田原市。
全国から集う高校生と密度の濃い充実した時間を共有することを講師、スタッフ一同、今からとても楽しみにしています。

研修内容

学校の科目にはない「人間力」が体験できます。自分の可能性や能力を発揮しながら人生を自ら生きる力、
自分も周りの人も社会をも幸せにする力「人間力」は社会に出てからとても大事な能力です。

将来どんな人生をおくりたいか等の大きな問いに、自分なりの答えをみつけ、それを実践していく方法やヒントを学ぶ
2泊3日の体験の場。レクチャー(講義)のほか、ゲーム、仲間との話し合いなどを通じて学びあう実践型セミナーです。

参加資格

“自分の可能性をひろげてより積極的に生きて行きたい”と思っている全国の現役高校生で
2泊3日の全行程に参加できる方。
プログラム参加費(宿泊、食事、研修費など2泊3日の費用)は無料です。
但し、自宅から開催地(神奈川県、JR小田原駅)までの往復交通費は参加者自己負担です。

日時

2012年 8月6日~8日 (2泊3日)
集合:8月6日 14時 JR小田原駅  
解散:8月8日 14時 JR小田原駅

会場

小田原市尊徳記念館(セミナー・宿泊とも)(小田原駅から送迎バスをご用意しています。)
〒250-0852 小田原市栢山2065-1 TEL:0465(36)2381
LinkIcon小田原市尊徳記念館

定員

男女高校生合わせて30名
女子は定員締め切りました。
男子若干名募集しております。
男子枠定員になり次第、締め切ります

参加費用

無料 (宿泊・期間中の食事、保険などを含む)

※ ※ ご自宅からJR小田原駅までの往復は各自負担

応募要領

1 応募用紙A、応募用紙Bの二枚をダウンロードし、全ての項目を記入して
  郵送にてお送り下さい。


LinkIcon応募用紙 A・B

  (送り先)
   〒156-0044  東京都世田谷区赤堤5-5-12  
         ㈱コスモユニティ 気付
        2012高校生サマーセミナー実行委員会 宛

2 締切り 男子枠定員になり次第、締め切ります

3 選考結果を応募頂いた全員の方に、郵送にてお送りいたします。
  応募者多数の場合は、性別、年齢、居住地域などのバランスを考慮し、
  選考させて頂きます。

4 応募書類は、返送いたしません。
  また、個人情報の取扱いについては厳正に管理し、高校生サマーセミナー以外には使用いたしません。

お問い合わせ

E-mail : info@romi-nakano.jp