高校生サマーセミナー

学校の教科にはないけれど社会に出るととても重要な「人間力」。
人生を幸せに充実して生きるために大切な人間力スキルをチームゲーム・実習・話し合い・レクチャーなどさまざまな角度から掘り下げて体験する
エキサイティングな3日間のプログラムです。

LinkIcon詳しくはこちら

主宰 中野裕弓 メッセージ

「こんにちわ、中野裕弓です。 
今年も高校生サマーセミナーの準備が始まりました。
その矢先、2011年3月11日の東北大震災が起こり、以来、日本中が揺れています。 東北地方の津波と震災の被害に遭われた皆様、原発関連で日常の生活に戻れない方々に心よりお見舞い申し上げます。

こういう時だからこそ、未来に向かった明るい活動に目を向けることが必要です。そして厳しい現実の向こうにある輝かしい地球の未来をイメージして、ご一緒に創っていきましょう。

2006年夏、神奈川県小田原市で始まった「人間力を体験する高校生のための夏の合宿」も今年で6回目になりました。 昨年は初めて開催地を岡山に移し、環境の良い「閑谷学校」にて、参加学生もスタッフも思い出に残る3日間をすごしました。今年は第一回目のサマーセミナーの開催地、神奈川県小田原市に戻ってきました。   

私たちスタッフ一同も素晴らしい一期一会を思って張り切っています。 高校生のみなさ~ん、
是非ご一緒に豊かで楽しい時間を過ごしましょう。 お待ちしています! 
中野裕弓

追記:
東北大震災や原発は日本と世界を繋げ、世界からたくさんの祈りとエールが届いています。 その気持ちにお礼をと、このセミナーに一緒に関わっている映像クリエーターのTETSU-LAWさんと感謝の動画を作りました。是非ごらんください。
映像はコチラ